株式会社平山工業

新座市で解体工事をしております。新たな求人募集中です!

お問い合わせはこちら

新座市で解体工事をしております。新たな求人募集中です!

新座市で解体工事をしております。新たな求人募集中です!

2021/10/08

昨日の地震!

東日本を一瞬、思い出させるような揺れでした。

各地域でも水道管破裂や電車の脱線と被害がニュースで伝えられました。

けがされた方もいるようでした。

今後、注意しないととの、専門家の話を聞くと、備えておくことは当然かもしれませんが、緊急アラーム後すぐに揺れ始めた時、何もできなかったのが正直なところでした。

あの時を思い出し、今一度備える準備をしようと思うような、昨夜でした。

コロナ、台風被害、豪雨災害と次から次へと大変な世の中のような気がします。

どうか、これ以上起きません様に!

 

上記災害が起きた時、真っ先に復旧作業に携わるのが私どもの仕事です。東日本震災時も被災地に1年以上(全員ではありません)がれき除去作業、解体作業と赴きました。

地元の人たちにも感謝され気概を感じざる得ませんでした。

これを機に赴いた社員の仕事に対する意識の変わりを感じました。

人の役に立つ仕事です。

感謝されたり、やっててよかったと思うことは多々ありますよ!

人員不足もありますが、技術継承に危機感を持っております。

新たな従業員をへ得て、次へつなぐのも私どもの役目と思っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。